☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

2008年生まれ・小学6年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

学校説明会

 

今朝はまたもやグダグダの影が・・・・(-_-;)

なんとか朝のルーティンは終わらしていきましたけど、グダグダに戻るの早すぎでしょ!!!

はぁ・・・・出るのはため息ばかりなり。

気を取り直して頑張っていきたいと思いますー!

 

 

先週末、第一志望(国公立)が残念だった場合に行きたいと思っている私立中学の学校説明会に行ってきました。

実は5年生のときに、授業見学会に参加していました。

そのときの印象も良かったのですが、今回も良かった。

正直、ここでもいいかな・・・と思っていたところ、ウチの子が「〇〇(学校名)でいいかも♥」だって。(;'∀')

もう、アナタ・・・過酷な受験勉強したくないんでしょ。

それを聞いて、「第一志望合格に向けて頑張った結果、それが残念だった場合に進学するわけで、最初からここ(私立)にして第一志望に向けて頑張らないんだったら地元中学に行ってください。」とキッパリ。

これ言っちゃいけないフレーズですかね(;'∀')

 

こちらの私立中学は、第一志望の国公立のボーダーくらいだったら合格はまず間違いないと思います。

「ここでいいかな♡」なーんて気持ちの「緩み」が本当に怖い。

今でも緩んでいるのに。

 

とりあえず、来月はもうひとつの私立中学の学校説明会に参加。

そして今回の中学校の学校体験に参加する予定です。

 

 

 

おしまい☆彡