☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

2008年生まれ・小学6年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

始業式まであと約1週間

 

 コロナの感染者が日に日に多くなってきてるところに、志村けんさんの訃報。

ドリフで育った世代なので、お亡くなりになったことも非常にショックですが、コロナで亡くなった後に葬儀の前に火葬されると聞いて、これまた非常にショックを受けています。

一昨年に実母を亡くしました。

亡くなってから葬儀、火葬までの日々・・・これは本当に特別な時間だったと思います。

それなしに、見舞いにも行けず、お骨になって帰ってくるなんて・・・切なすぎます。

そういう意味でも、コロナは恐ろしい!!という気持ちが強くなりました。

 

私が住んでいるところではコロナはまだ出ていないので、再開された塾やスイミングに行ったりしてます。

学校もたぶん予定通り再開されると思います。

でも、いつどうなるかわからないので心の準備と、今以上の巣篭り状態になったときの準備をしておきたいと思います。

 

で、始業式まであと1週間。

じっくり復習をする時間が取れるのもこの1週間になります。

4月の後半には模試。

2月の模試で5年生の悪夢を払拭できたので、その好調を維持したいところです。

明日から模試の過去問に取り組んでいく予定です。

どれくらい取れるかなー(^^;

臨時休校から春休みの頑張りが結果として出てくれると嬉しいです。

 

 

おしまい☆彡