☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

2008年生まれ・小学5年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

塾に変更届

 

週末、塾に土曜ゼミを取りやめる届を出してきました。

理由も聞かれましたが形式的なもので、まぁ・・・期待の星でもないので、あっさりしたものでした(;'∀')

 

実は、今年の塾の合格実績がもの凄く良かったのです。

特に講師陣が変わったわけでもないのに、一昨年、その前と比べるとすごい違いです。

ま、、、この学年が優秀だった、ということに尽きるのかなと。

我が子の学年は、というと・・・・トップの他塾への流出が止まらず(;´Д`)

きっと我が子の学年は今年のようなことにはならないと思います。

塾がどうの、というより、やっぱり「本人」なのかな、、、と。

塾は毎年、それほど変わらない取り組みをしているわけで

それをどう生徒側が受け留めてやるか否か、に掛かっているような気がします。

 

昨日、一度読んだ本をもう一度読みなおしました。

 

 

 

 

ここに出てくる親よりはマシか・・・と思いつつも、細かいミスにグチグチと言い続けるのはやめたい(;'∀')

前向きな声掛けができるように、親である私も今からしておかないと・・・これから先、乗り切れません。

 

来週末は月イチテスト。

初めて志望校の合格判定が出ます。

いよいよ受験生だーーーー!

 

 

おしまい☆彡