☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

2008年生まれ・小学5年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

1年後

 

私の住んでいる県では、1月初めが受験日で中旬に合格発表があります。

1年後・・・・試験を終えて、合格発表を待っているんだなー

と思うと、「考えたくない!!!」

1年まえの今、それを想像するだけで胃が痛くなります。

ブログを読ませて頂いている方の中には、6年生の方もいらっしゃいます。

どうか皆さんに吉報が届きますように!!!

 

新年早々、受験まで1年!!と思い

 

 

高橋 2020年 カレンダー 壁掛け A2変型 E3

高橋 2020年 カレンダー 壁掛け A2変型 E3

  • 発売日: 2019/08/22
  • メディア: オフィス用品
 

 

こんな感じの12か月が一枚に収まったカレンダーを購入。

購入したのはダイゾーです(^^;

1日が終わると斜め線を引いていくと、受験までの日が刻一刻と迫ってくる感じがするので良かったなーと思う反面、プレッシャーに押しつぶされそうに(;'∀')

 

それはともかく

1日1日を大切にしなくてはいけないですね。

 

 

小学校の方では、年度末を迎えるにあたって

いろいろ授業の進みが順調でないものもあるらしく、ずーっと図工やってるらしいです。

今さら土曜授業再開は難しいのでしょうが、コマが少ないわりにやることが多すぎるような気がします。

プログラミングとか英語とか増えてますしね・・・・

で、課外授業っていうのでしょうか・・外に行く行事も多いような気がしてます。

6年生になると、学校のいろいろも増えそうですね。

受験がなければ思いっきりやってほしいところですが、そうもいかず。

やきもきしそうな気がして今から気が重い。

1年後に向けて、私の精神力を強くすることが課題です(;'∀')

 

 

おしまい☆彡