☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

2008年生まれ・小学5年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

あけましておめでとうございます

 

実際の受験日は来年になりますが、今年が実質「受験年」!!

サポートを頑張っていきたいと思います。

 

すっかりブログ更新が滞ってしまいましたが・・・・

初めてのクラス落ち通告を受け、かなり落ち込んでいました。

そうなるだろう・・・と思っていましたが、本当になるとショックですね。

子供も落ち込んでいると思いますが、親である私の方が落ち込みが酷くて・・・最悪な親です(-_-;)

実際の受験で失敗したら絶対取り乱すなー自分・・・と確信しました。

そんな中でしたが、「クラスが戻れる基準」を聞くために塾に電話しました。

そうすると俄然やる気になっていて、今は落ち込みはなくなりました。

今は今月の月イチテストに向けて頑張って勉強していますが、算数が・・・(-_-;)

クラス落ちしたクラスがやっている問題にも苦戦してる(;´Д`)

こりゃ、クラス落ちするわな・・・

と思いながら、コツコツ地道に演習を繰り返すしかない!!と頑張ってます。

 

転塾も頭をかすめたのですが、これは危険らしいので踏みとどまってます。

ただ、来年のゼミについて4教科を取るのか、2教科にするか。

理社は暗記が得意なことと興味もあることから、本人の吸収が良いです。

理社は5年生で一通りの学習が終わり、6年生は演習中心になります。

それを取ったほうが良いのは確かなのですが、それを取ると宿題の量が増え、算数の宿題をする時間が足りなくなってしまっていた現状。

なので、塾では2教科にして、理社は自宅で問題集を地道にやっていこうかと思ってます。

それに志望校別講座で理社もあるというのもあります。

クラスアップも大切なのですが、志望校への確実な合格、最短距離を探っています。

クラス落ちで落ち込んでいる暇はない!!!

という強い気持ちをもって頑張りたいと思いますっ!!!!!

 

 

おしまい☆彡