☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

2008年生まれ・小学5年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

成績急降下

 今月の月イチテスト・・・・

見たこともないような偏差値を叩きだしてきました。

良い方だったら最高ですが、悪い方です・・・(´;ω;`)ウッ…

 

頑張ってるとは思うのですが

私の気が付かないところで、塾の先生の言う「手抜き」をしているのか

それとも、もはやここまでか!?という実力なのか

 

受験まであと1年。

この時期に、こういう成績を取ってきて

「あのとき、目が覚めた!」

となってくれるように、これから何とか頑張っていかなきゃいけません。

 

どうしてなのか、取り急ぎいろいろ調べてみましたが

この時期に成績が下がるのは、勉強の方法が間違ってる・・・とありました。

そのあたり、塾の担任に聞いてみようと思いましたが、この間、個人面談が終わったばかり。

どうしようか悩んでいましたところ、今週の通常ゼミの終わる時間に迎えにいくと、冬期講習から参加するお子さんたちが多数、事前の学力テストを受けにきてました。

新規獲得のために最高の笑顔で迎える担任を見たら、成績下降のウチの子のことより新規獲得なんだろうなーなんて、僻み根性がむくむく沸いてきてしまい、面談の話もする気が失せてしまったという・・・・

でも、やっぱり・・・我が子のために、話を聞くべきなんだと思います。

でも、もうすぐ受験本番の塾の中でこの時期、5年生の話なんて真剣に聞いてくれるのか・・・と思ってしまいます。

 

とりあえず、話しやすい個別の先生に相談してみようか・・・・

はぁ・・・・困った。

 

 

 

おしまい☆彡