☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

2008年生まれ・小学5年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

ケアレスミス

 

これって直るものなのでしょうか・・・・・

 

塾のテストでもケアレスミスはありますが

学校のテストでケアレスミスをすると、私の血圧が急上昇します・・・(-_-;)

子供の通っている小学校では年3回、全校一斉の国語と算数のテストがあります。

先日、2回目があったのですが・・・・

1回目に続き、算数でケアレスミスで満点を逃すという失態。

見直しが見直しになってない。

 

ケアレスミス 小学生 で検索してみると、生活習慣から鍛え直さないとダメらしい。

靴を揃える、とか。

確かにしてない(;'∀')

 

小学校のテストで満点、しかも全校一斉テストで満点。

これは、受験する子が珍しいこの地域にいるものにとってマスト!!

なのに・・・前回に引き続きのミス。

 

「90点以上の合格者、クラスで10人しかいなかったんだよ!」

とか言い訳というか、話を逸らしてきたりしましたが

 

「アナタはクラスメイトと勝負してるんじゃない。

100点と勝負してるんだよっ!!!(怒)」

 

と言い放ちました・・・・

これには、シュンとしてましたが。

 

5年生でのテストは残すところ1回。

これまで両方100点を達成せずに学年を終えたことはなく、そのことも伝えました。

 

 

しかし。。。。こういうミスが本番の受験であったとしたらどういうことになるかなんて、まるで実感としてはないんだろうなぁ・・・・・

 

 

受験まで約1年。

それまでの1年間でどれだけ自覚して成長するのか。

それがすべてのような気がします、、、はい。

 

 

おしまい☆彡