☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

2008年生まれ・小学5年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

体調管理

 

インフルエンザ予防接種の一回目を終えてホッと一安心していたら

先週末、帰ってきて早々に「〇〇くんに風邪うつされたー!!」と言って帰ってきました。

「うつしてやるーーー!」って周りの子に向かって咳をしてきたり、ベタベタ触られたりしたそうで・・・・・

本当にそれが原因かどうかわかりませんが、見事に風邪症状に・・・(-_-;)

土曜日は塾で、そのあと連休だったので市販薬で様子見。

かなりしつこい咳と鼻水で本人も辛かった模様。

日頃、マスクを嫌がる息子ですが、これに懲りでマスクをするようになりました。

 

中学受験が少ない地域なので、この時期のこういうことにそれほど過敏になる人もいなそうです・・・・

でも、ホント来年の今頃にこんなことされたら・・・発狂しそうです(^^;

そこで、息子によく言ってきかせました。

 

何年もかけて勉強してきて、受験当日に体調不良だったらどう?

試験が出来た、出来ないの前に、体調万全で受験当日に受けられないってイチバン残念だと思うよ、と。

 

マスク嫌いとか言ってる場合じゃないからね!!!

 

 

11月に入り、1年後は受験がスタートするんだと思うと・・・動悸が(笑)

母が落ち着かないといけないですね。

 

 

昨日は算数の個別でした。

いつもの先生がお休みで、体験でイマイチだった先生で、しかも2対1のもう一方が同じ塾の子だったという・・・

あれほど別にしてくれって言ったのにーーーーー。

ここはうるさい親と言われようとも、個別に電話しようと思います、はい。

 

 

 

おしまい☆彡