☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

2008年生まれ・小学5年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

月イチテスト順位

 

月イチテストの塾内順位が発表になりました。(成績優秀者のみ)

なんとか総合、教科別、すべてにランクイン。

どうかなーーーと思っていた順位も、納得いく順位でした。

できたらもう少し上が良いのですが。(;^_^A

今回の月イチテストは、クラス落ちするかも!?という危機感のもとに頑張りました。

算数はもとより、他の教科も一通り復習しました。

その頑張りが結果となって表れて本当に良かった・・・(´;ω;`)ウッ…

そして、子供に掛けたコトバは

 

「あなたは、やればできる子!!」

 

 

スミマセン、本当に親バカだと思うのですが。(;´∀`)

やはり、なんとなく準備不足だったなーと思うときは結果が良くないです。

それなりにやったときにはキチンと結果が出ていることが多いです。

あ、、、やってもダメな時もありますが。

でも、こういう声掛けをすることが自信になれば!!!

 

 

で、通常ゼミの前回授業の確認テスト(算数)ですが

撃沈。

ちょっと浮上したと思ったら、また。

 

子供なのでなかなか難しいとは思いますが、もう少し、やり込むことができたらいいなーと思います。

どうしても一通り終わると終了♪♪♪って感じなんですよね・・・・

出来た気になってしまう。

そこでもう一回、できるかどうか確認しよう!という気持ちになると良いんですけど。

 

通常ゼミの勉強と並行して、月末の月イチテストに向けて

引き続き頑張っていこうと思います。

 

 

おしまい☆彡