☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

2008年生まれ・小学5年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

参考書購入

 

夏期講習2クール目も終わり、絶賛お盆休み中です。

2クール目も・・・・悲惨な状態です、算数。

また個別が頭をかすめました(-_-;)

 

確認テストの間違え直し、宿題ではないそうで・・・・え?って感じなのですが

そういってやろうとしない子どもに話をしました。

 

ひどい点数をとって出来なかった~って、やり過ごしているのなら

夏期講習に行っている意味ないから。

 

そうなんです。

できない状況を確認するだけなら、家でもできます。

わざわざ高いお金を払って夏期講習に行ってる意味がありません。

 

でも塾テキストの解説を読んでもイマイチの理解。

他の参考書などを読めば違うのかな?と思い、いろいろ調べて参考書を購入しました。

塾技と下剋上算数(難関校編)です。

ネット購入とメルカリなので、今日あたり届く予定です。

 

5年生になったばかりに学校で行われた知能テストの結果を個人懇談で渡されたのですが、そこに、テキストなどを読んで学習できる能力が高いって書いてあったんですよー(;´∀`)

で、それに賭けてみようかと(笑)

 

なんとか自力で理解できるといいんですけどね・・・・

これで無理だったら、やっぱり個別か・・・・

 

5年生のこの時期ならいろいろ試してみることができるのかな・・・・

ギリギリのような気がしますが(^^;

 

 

ということで、夫の実家に帰省中の我が子。

私は家で英気を養わせていただいてまーす♡

 

 

 

おしまい☆彡