☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

2008年生まれ・小学5年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

この消化不良をどうする?

再来週、月イチのテストがあります。

範囲にある単元を本格的に復習をし始めましたが、、、、、

理解してない。

もう、ホントにどうしよう(;゚Д゚)

 

読ませて頂いてるブログで、もっと早く個別に・・・という話に

やっぱり、個別に通おうかな・・・と思ってしまいました。

5年ゼミが始まるタイミングで個別(通塾してる系列の個別)を真剣に考えて体験もしたのですが、通塾しているところの先生からも必要ないですよ、と言われるし、時間的にもタイトかなーと保留していたのですが、、、、。

これ以上、理解していない単元が増えてしまったら!!!!!(;´Д`)

そんなこと考えていたら、ホント気分が沈む、沈む。

 

で、朝勉強のときに、「個別行ってみる?」と聞いたところ

「行かない。自分で頑張る」

「どう頑張るの?」

「ダラダラしないで時間を作る」

「いやいや、具体的にどう勉強するの?」

「基本からやる」

 

ひとつの単元が消化不良ならまだしも、ひとつじゃないですからね。

それを基本からやるってどれだけ時間がかかるかわかってるんですかね・・・・

ま、そういうのでやってもらいましたけど・・・・。

 

とりあえず、個別にはもう一度連絡してみようと思います。

幸い、夏休み期間は体験みたいなのでお安くできそうなので・・・・。

 

ホント、首都圏難関校受験じゃないので、どこまでやっていいのかわかりません(泣)

自宅学習でやってきて6年になってからちょっと塾行くだけで合格する子もいます。

もちろん、地頭が良い子ですが。

3年生から通塾して(ウチの地域ではかなり少数派)で、結果出せなかったら。。。。と思うと・・・・あぁ考えたくもない( ノД`)シクシク…

 

やっぱりやれるだけのことはやらねば。

今、そんな気持ちになってます。

 

 

 

おしまい☆彡