☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

2008年生まれ・小学5年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

塾・個人懇談

 

塾の個人懇談があり、行ってきました。

最近の確認テストの出来に、定着がまったく出来ていない・・・夏期講習はクラスを落として受けるべきか、最悪は転塾や個別に替わることまで考えていたら、個人懇談の前は血圧上昇したのか、具合が少し悪くなるという・・・(;'∀')

という感じで気が重かったのですが、行ってみたら・・・・

5年のこの時期にはよくあることで、このまま頑張ってほしいということでした。

母としてはチマチマと考えていたのですが、首都圏難関中の受験も考えられるレベルなので大きな目標を持たせてみては、と言われました。

えーーーーーっ!そうなんですか?(;'∀')

意外な結果に驚き、そして不安が少なくなって帰ってきました。

ということで、夏期講習は当初の予定通りのクラスで受けることにしました。

 

そして、私自身を反省。

あんまり追い込んじゃダメですね・・・・

一生懸命やって結果が出なくて、本人よりもショックを受けるという・・・最悪ですよね、それ。

だったらその方法を真剣に考えるとか、常に前向きでいないと・・・母は。

ということで、これからも伴走者として頑張ります!!

良き伴走者になれるよう、頑張る!!

 

 

おしまい☆彡