☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

2008年生まれ・小学5年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

とりあえず保留の連絡、夏期講習

 

夏期講習の申し込み期限は今月末なので、とりあえず個人懇談後に改めて提出しますので・・・・と連絡をしました。

(我が子の通っている校舎の事務担当の女性、本当にテキパキしていて素晴らしい。

しかも感じがとても良いので、連絡してイヤな想いをしたことがありません。)

ということで、、、、何の解決にもなってませんが、保留にしたことで少し気持ちが軽くなった気がします。

 

昨日の勉強は・・・というと、すこし危機感を持ったのか・・・学校の勉強をサクサクと終わらせてました。

そして塾の算数。

自分で類題を見てなんとかしろ!っていうのは、無理だなーーってことで・・・・

私が解いた宿題を、その書いた内容を見ながら理解する・・・という形で勉強してました。

宿題の問題には解答がないので、わからないときは類題に当てはめて解いていくしかありません。

その類題に当てはめて・・・という時間はもう無くて、致し方ないです。

でも、それで「宿題をやっていけない→先生から叱責」という図がなくなり(笑)

とっても前向きに勉強していました。

今日は、昨日の勉強を踏まえて、今一度自分で解いてみる・・・できなかったらまたやる・・・といった繰り返ししかないです、はい。

 

ということで、今週末の確認テストは諦め気分ですが(^^; もうホント・・進んで行くしかないので、前向きに頑張っていこうと思います。

 

 

 

おしまい☆彡