☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

2008年生まれ・小学5年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

転塾したのかな・・・

先月の月イチテストの結果が塾に貼り出されていました。

いつもほぼ一位の子の名前が無い・・・・

試験当日が都合が悪い場合には、事前に受験できて順位にも反映されるのに・・・・

もしや?と思って、毎週のテストの優秀者を見てみると

今月になってから名前が載ってない!!!!(;゚Д゚)

これは・・・・・転塾したのかもしれません。

ウチの子とは受講曜日が違うので気づきせんでしたが・・・。

地頭も良い優秀なお子さんだと感じてましたので、本格的に勉強できれば首都圏の最上位校も狙えそうです。

もしかしたら、首都圏受験に特化した塾に転塾したのかもしれません。

また目標にしていた子がいなくなりました・・・・

先月の月イチテストは精彩を欠いた我が子。

ここが踏ん張りどころかと思うと、親の焦りばかりが目立ってきて

これじゃダメだな・・・と思います。

今の塾はオールラウンドというか、県内での実績はNO.1ですが

何かに特化している塾のほうが効率がいいのかな、と思ったりもします。

でもここで動く勇気は・・・・今のところない( ノД`)シクシク…

今の塾で上位をキープしていれば志望校に合格できると信じるしかない。

今月は塾の個人懇談があるので、保護者会の全体会では詳しく話してもらえない事・・・何人受験して何人合格しているのか、塾内順位が何位くらいの子が合格しているのか、聞いてこようと思います。

 

 

おしまい☆彡