☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

2008年生まれ・小学5年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

今週末は月イチのテスト

 

日々の宿題に終われ、ほぼ対策ができてません・・・・

算数も不安ですけど、理科や社会の暗記科目も改めてやらないといけないのに。

ホントの実力テストになりそうで怖いです(笑)

 

迷っていた志望校は、高校受験をしなくてはいけないけれど

県内トップ校と言われる中学に決めました。

その中学ももちろん魅力的ですが、その先の県内トップの高校に魅力を感じるようになりました。

子供は、県立の中高一貫校の中学だとキッズ携帯しか持てない・・・というのがネックになって、スマホを持てるトップ校にするっ!!って。(;^_^A

子供の理由はどうあれ、親子の志望校が一致したということで良かったです。

それにしても、選択肢が少なすぎて笑えます(;'∀')

首都圏は選択肢がたくさんあるけれども、その分もっと大変だろうと思います。

首都圏ほどじゃなくても、もう少し選択肢があればいいんですけどね・・・・

と、嘆いていても仕方ないので、目標に向かって頑張っていこうと思います。

昨年度まで一緒の塾で、首都圏受験塾に転塾した子たちの影響で、記念受験的な感じで首都圏中学も受験したい!と言い出してます。

もちろん記念受験なので、あの超難関校?でしょうか(;'∀')

ずっと先のことのようですが、2年を切っているわけで、そう考えるといろいろ現実味が増します。

10連休とか・・・ホントに勉強のペースが乱れるので止めてほしいですよね。

気を引き締めて頑張っていきたいと思います!!

 

おしまい☆彡