☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

2008年生まれ・小学5年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

春期講習ひと休み

 

昨日と今日は春期講習がお休みです。

ゆっくり宿題が出来るって幸せ♡

というのも、ホント・・・量が多くて、帰ってきてから終わらすことが大変。

もうちょっと集中力があると違うのでしょうが・・・・。

春期講習は土曜コースと平日コースの子たちが一緒になります。

そこで平日コースにいる超優秀な男の子がどの子がわかったのですが・・・・

めっちゃイケメンでした(笑)

子供も、〇〇くんイケメン!って言ってました。

顔も良いし頭も良いし、上には上がいることを思い知ったぁ!!(;'∀')

春期講習がひと休みになるので、講習の帰りに近くの大きな文房具屋さんに行きました。

ここ、みんなに大人気のお店。

そこに行くと、首都圏受験に切り替えて塾を替わった子たちにも時々会えます。

この日も会えました。

今、こんな勉強してるんだよー、とか

クラス分けどうだったのー、とか

楽しそうにみんなと話していました。

また会おうねーと言って別れたあと、高校は首都圏受験しようかなーなんて言ってました。

いい刺激ですよね、ほんと。

地元の小学校では絶対に体験できない事。

大変だけど、塾通いは良い体験ができる機会でもあると思います。

 

実は終業式で、え?っていう出来事がありました。

学校、というか、先生・・・・やっぱり特殊な考え方?なのかなー

ホントに落胆しました。

クラス替えがあったり、担任の先生も替わるかもしれないし

調査書に影響のある5年生・・・・・いろいろ不安です。

 

 

 

おしまい☆彡