☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

2008年生まれ・小学6年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

解熱しました

 

昨日は解熱して急に元気になりました(^^;)

ということで、塾の宿題を開始。

とっかかりの良い社会をやっていました。

社会・・・地理ですかね、これは自分で好きなようです。

何かの本で読んだのですが、母親が社会好きだと子供もその影響を受けるって。

まさにそんな感じです。

私も社会大好きだったんです。

4教科の中で好きな教科、得意な教科があるといいですよね。

特に社会は点数を取りやすいような気もするし。

頑張ってほしいですー!!

 

で、今の私の懸念材料はスイミングです。

現在、選手コースに在籍していますが塾の宿題が終わらずに休むこともあります。

4月からは学年が上がるので時間も長くなるし、週2日で抑えてるとはいえ2時間の拘束時間は辛い。

しかも帰ってきて勉強はできない。学校の宿題が精一杯。

そんな犠牲を払って、塾を休んでまで大会に出る気もない・・・・

もう選手コースじゃなくて良いよね?と思ってます。

しかも中学生になったら他のスポーツをやりたいと言ってるし(^^;

でも、子供自身は選手コースにいるオレ、っていうプライドがあるのかな・・・・

一般コースには行きたくない様子。

・・・塾の5年生ゼミは始まってるし、様子見・・・なんて言ってるうちに手遅れになりそうで怖いです。

インフル休みを利用して、納得してもらえる話をしなきゃと思います。

 

 

 

おしまい☆彡