☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

2008年生まれ・小学5年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

他校の入試報告会

 

他の塾の入試報告会に行ってみました。

出席後の勧誘などちょっと面倒だったりもしますが、通っている塾では聞けない話なども聞けるので、行ってよかったです。

先生方も熱心でとっても良い感じだったので、ちょっと転塾したくもなりましたが(^^;

平日授業なので無理・・・・残念。

通う可能性が少しでもあれば体験してみたいなーと思ったくらいでした。

そういえば・・・新5年生になるタイミングで転塾した子のお母さんがいました。

そうしたら顔見知りのお母さんがいたらしく、「うちも〇〇〇辞めたんです」という会話がちょっと聞こえたりして・・・・

耳ダンボにしましたがそれ以上は聞こえず(^^;)

ウチも、宿題多すぎて死にそうになっているので(笑)転塾したい気分です。

でも、転塾する勇気もなく・・・・ここを乗り切ってペースが掴めるように頑張るしかないですね・・・・

 

小学校の方では来年度に向けていろいろ進んでます。

通学班の件で、ホント・・・・自分勝手な人がいてモヤモヤ。

あんなにも自分の利益しか考えてないのに、学校の役員大好き。(-_-;)

学校のためじゃなくて、自分と自分の子のためなんでしょうね・・・・

どうか天罰が下りますように♡

 

 

おしまい☆彡