☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

2008年生まれ・小学5年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

インフルエンザ流行中

 インフルエンザ、流行ってますね・・・・

ウチの子のクラスも、ここ2週間くらい常に3人くらいずつ休んでます。

隣のクラスは10人くらい休んだっていうので、もしや学級閉鎖になるかも・・。

昨日は、私自身が膀胱炎になってしまい病院へ。

疲れがたまると膀胱炎になりやすいなのですが、こんなインフルエンザ大流行中に病院に行くってホント憂鬱でした。

案の定、3人にひとりくらいがインフルエンザだった感じで(;'∀')焦りました。

予防接種していても罹患するからホント怖いです・・・・

 

今週は塾がお休みです。

そして翌週からいよいよ5年生のゼミが始まります。

なので今週はちょっと気持ち的に余裕があって嬉しい♡

個別の体験にも行ってきます。

そういえば、塾の合格速報が出ていてその結果をみて驚きました。

県立中に結構な数、合格していて・・・・・

今の子どもの順位はあてにならないのかもしれませんが、個別に通ってまでしなくても大丈夫なんじゃないか?って思うくらいで。

実際、塾の上位を争ってる子たちは首都圏受験を目指してる子たちです。

その子たちは5年生から首都圏受験により特化してる塾に行ってしまうかも・・。

せっかく競い合ってきたのにちょっと残念。

でも、5年生から入塾で新たなライバルが出現するかもしれないし、塾での上位を目指して行くことが目標です。

 

 

おしまい☆彡