☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

2008年生まれ・小学5年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

今週はのんびり

今週は塾がお休みのため、のんびり宿題を進めています。

9月は3連休が2回もあるんですね、そういえば(^-^;

なのに、来月は秋休みって・・・・・ほんと、要らないですね・・・。

 

今回の1回目の三連休、スイミングの大会に行ってきました。

いつもよりも遠くて、時間も長いし、これは大変だ・・・・と思いました。

中学に入っても水泳部に入ると言っているので、完全に辞めることはできないですけど

受験のために、いつからどうするか、いろいろ考えていかなきゃと思いました。

 

スイミングは3歳のときから習っているので、もう7年を経過しました。

同じスイミングクラブの子を見ていても、小学生時代はもの凄くても中学生になると伸び悩んでいる人もいれば、逆もいます。

小学生時代の凄さを中学生になっても継続している人もいます。

そういうのを見ていると、自分の子供のピークってどこなんだろうと思ったり。

今、それほどでもなくても後伸びするかもしれない。

 

勉強もそうですけど、目の前の結果で一喜一憂しすぎてはいけない!!

 

って、ものすごく一喜一憂してます(笑)

そこを改めないと(^-^;

 

明日あたり、塾の定期テストの結果が来るはず。

自己採点して、うーん・・・・平均点が高かったら順位落としそうですが

一喜一憂しないよう気をつけていたいと思います。

 

 

 

おしまい☆彡