☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学4年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

YouTube

 

実は・・・・お世話になっております<m(__)m> YouTube

 

塾のわからないところを、子供が学校に行っている間に勉強している私。

サッとすぐ教えられれば良いのですが、算数は大の苦手(;'∀')

解答本にある解説は、例題しか解説がなくてですね・・・・(;'∀')

発展問題の仕上げのような問題が毎回、宿題に出ていまして

解説ないので、ホントお手上げになる問題もあります。

そんなとき、たとえば「つるかめ算」と動画を検索すると

いろーんな動画が出てきまして、そこでお勉強をすると

あら、解けた! ということが最近多々ありまして

ホントに、YouTube様様なんです(^-^;

やっぱり人に教わるって違うわーなんて思ってます。

 

本来なら高い塾代を払っているんだから質問できればいいんですけど

塾まで遠いのです。

しかも、行けば行ったで先生方は忙しくて

授業が終わったら、次の学年の授業があるとかで

全然質問できないそうで・・・・・(-_-;)

 

母のYouTubeでの勉強・・・・限界はいつでしょうか。

そう遠くない先だと思われます(笑)

そのとき、どうする???ですよねー

もう一回、質問するときはどうしたらいいですか?

遠いのでそうそう違う日に行けないんですけど(怒)くらいの勢いで聞いてこようかと思ってますっ。

 

はぁ・・・・疲れた。

とりあえず今日は帰ってきたら教えられる・・・良かった。

 

 

 

おしまい☆彡