☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学4年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

初めての学校見学

 

先日、初めての学校見学に行ってきました。

2校、どちらにしようか・・・と思っているうちのひとつです。

こちらは公立の中高一貫校で、卒業生の大学合格実績が出てから

さらに人気が高まっている学校。

・・・・もの凄いひとでした(^-^;

ウチは4年生ですので、こうした学年の子もいたと思いますが

ホントに人気なんだな・・・・と実感しました。

そして、駐車場の誘導をするのは運動部の子たち。

校舎の中での誘導や、実際に学校を説明したり案内したりするのも

中学3年生の子たちでした。

まぁ・・・この子たちの素晴らしい事ったら!!

さすが・・・・高倍率を突破して合格し、そして、今回のような学校見学のお役目を仰せつかるような生徒さんです。

保護者から見たら、本当に理想の姿でした。

中には、ジャニーズ系のイケメンまでいて(笑)

「きゃーあの子、カッコいい!!」と、思わず呟いてしまって(;'∀')

主人と子供から、「ママ!」と注意される(笑)

そんなこんなで、やっぱり実際に目にすると違いますね。

行きたいなー!と思いました。ママが(笑)

子供は、やりたいスポーツの強豪校でもあるので、そのスポーツをやりたい!という志望理由が今のところ・・・ということですが、まぁ・・無いよりはいい!!

来月には、もう一つの学校も見学する機会があるので

子供と行ってきたいと思います。

 

 

 

おしまい☆彡