☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学4年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

嫌な子はいるよね

大きな台風が襲来、ということで

もしや休校?と思って、昨日は急な休校でも大丈夫なように買い物をしていたら

給食を食べて下校、という連絡がありました。

ありがたい・・・・給食ってホントに主婦の見方だわ(^o^)/

で、明日は早く帰ってきて習い事もないので、塾の宿題がはかどるっ!!

嬉しいですねー

 

昨日は珍しく学校での出来事を話してくれて

〇〇くんが嫌だ、って話。

基本、嫌だったことしか話さないウチの子。

母に話すことでストレス発散してるのでしょうかね。

〇〇くん・・・・幼稚園は違っていたんですが、習い事が一緒で。

その当時から癖のある子だなーと思っていたのですが

予想通りの子に成長してました(^-^;

たぶん僻みからくるものだと思うのですが

ウチの子が得意なスポーツについて、わざわざウチの子の前で違う子に

「学年で一番は△△くんだよね!」と言ったりするそう。

△△くんは良い子なので「違うよ、☆☆(ウチの子)くんだよ」って言ってくれるそうなんですけどね・・・・

どう考えたってイヤな気持ちになるような事をしてくるらしい・・・・

女の子にもひとり、そういう事をする子がいるらしい・・・・

あぁ・・・来年は同じクラスになりませんように。

なーんて言っても、まだ同じクラスになったことのない子の中に

もっと強烈な子がいるかもしれないし(;'∀')

どうにか小学校生活が楽しいものであるように祈るしかない母。

特に大きなイジメなどは無い学年ですが、まぁ・・小さい事はいろいろあるんでしょうね。

そういうのに無縁でありたいです。

 

 

 

おしまい☆彡