☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学4年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

お付き合いしたくない保護者

 

小学校に入って、幼稚園より人数が増えた分

えーーーー?みたいな人に出会います。

これが、地元の公立中に行きたくない理由のひとつであります。

 

今回、あることがあって、えーーー?っていう人にメール連絡しました。

しなければいけない用事があったからです。

そして返ってきた返事なんですけど・・・

すぐバレる嘘をつくんですよね・・・・。

これ、どう考えて良いのか、本当にわかりません。

ホント、お付き合いしたくない。

 

地元中学じゃなければ、こんな人が少ないじゃないのか?って思う理由は

私自身、中学時代にちょっとツライ想いをしたことがあったから。

言ってもいない悪口を言ったと告げ口する子がいたり

ホントに、は?みたいな事が多くてイヤになりました。

で、高校は成績順ですから、このあたりではイチバンの高校に進みました。

そうしたら、あ~ら不思議。

そんなことをする子はいませんでした。

あ、いたかもしれませんが!それ以上にステキな子たちがたくさんいました。

 

そういう経験があって、学力が高い学校にいけば

そういうつまらない事をする子が少ないんじゃないか?と思うのです。

でも、ウチの主人は「頭いい学校はもっと陰湿」と言いますが。

 

私立中学に進ませたお友達の話によると

やっぱり保護者のレベルは違うよーーーと言ってました。

そういうつまらない事は少ないそう。

たまたまかもしれませんが、私もなんとなくそうだろうなーと思ってしまいます。

 

あと小学校生活2年半。

卒業の時には「お元気で~!」とにこやかにお別れできるよう

勉強頑張ろう!と改めて思った次第です(;'∀')

 

 

おしまい☆彡