☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学4年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

悲しい出来事

 

先日、高校の同級生の葬儀に出席してきました。

親しかった友達が亡くなったのは初めてのこと。

 

小学校も中学校も別でしたが、

見た目も華やかで、とても存在感があって

地区のスポーツの大会や音楽祭などで見かけて知っていました。

同じ高校になりましたが、クラスが一緒になることもなく

たぶん話したこともなかったと思うのですが

大学に行ってから、私の幼い頃の友人と仲が良かったことで親しくなりました。

彼女は独身で、私も独身の期間が長かったこともあって

大人になってからもよく会っていました。

でも、私が遅ればせながら結婚することになり

結婚式に出席してほしい、と言った時に・・・確か、断られたんですよね。

それからは疎遠になってしまって・・・・

子供が生まれて手が離せなくなって、、、思い返せば10年も会っていませんでした。

 

まさかこんな形で再会するとは。

 

見た目も華やかで存在感のある彼女はプライドも高い人でした。

病気になってからは誰とも連絡をせずに、逝ってしまいました。

私だったら、誰にも連絡せずにいるだろうか・・・・

そんなに強くいられないな、と。

最期まで、その子らしい・・・と思いました。

 

私もいくつまで生きられるかわかりませんが

人生の半分はきっと過ぎているんだろうと思います。

いろいろと細かいことで大変なことはありますが

子供に恵まれた幸せをもっともっと感じて、日々生きていきたいと思いました。

 

 

 

おしまい☆彡