☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学4年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

近況

 

何かとバタバタしていてブログ更新が滞っていました。

明日は運動会です。

昨年は悪天候の中の運動会(今でもなんで実施したのか納得していない(-_-;))

今年は天気が良さそうで良かったです。

リレーの選手にもなり、徒競走も今年はメンバー的に恵まれていて

大活躍を期待。(←大袈裟(^^;)

準備万端です!!

 

塾の方は、じわじわと算数が難しくなってきています。

翌週の確認テストで100点がなかなか取れません。

もう下のクラスでやった方がいいのかも・・・なんてことも思ったり。

夏期講習から、クラスが3段階に分かれるそうです。

算数の成績が基準。

トップクラスにギリギリいけそうな気もしますが

実力的にはその下の方が良さそうです。

でも、本人としては上のクラスでやりたいという気持ちが強いです。

 

今月行われたテストは、範囲が示されるテスト。

このテストに向けて、コツコツ復習していたりするので

いつも成績が良いです。

今回も、私も本人も驚くほど成績が良く・・・・・

こういう「努力の人」(笑)・・・どこまでいけるんでしょうか(;'∀')

地頭が良い子が本気を出したらウチの子なんて太刀打ちできません。

いつ、一気に抜かれるのかなぁ・・・・・

なんて、ぼんやり考えています。

本人には言いませんけど(^^;)

 

というわけで、今回の大きなテストは良い成績でしたが

今まで以上にキッチリ勉強していかなければならない・・・と自覚が強くなったようで、我が子ながら頼もしい限りです。

私も一生懸命サポートしていきたいと思います。

 

 

おしまい☆彡