☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学4年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

通信簿

通信簿、もらってきました。

2学期制なので、通信簿がもらえるのは年2回。

しかし・・・2学期制を感じることが、ほぼないのですが

通信簿が3回じゃなくて2回っていうところだけ

あー、2学期制だったのね(^^; ってなります。

 

で、肝心の通信簿ですが

前期に引き続き、オール3でした!!

後期はテストなど、結構取りこぼしたと思っていましたが大丈夫で。

そういえば、1、2年生のときに担任だった先生が

「授業を受ける態度がすばらしいです!」と言ってくださったり、

塾の先生も、「落ち着いて授業を受けていて、上学年のようです」と言っていたっけ。

ということで、テストで取りこぼしても授業態度が素晴らしかった!?

それかもしれません(;'∀')

 

体育、図工は好きで、たぶん一生懸命やっているんだと思いますが

音楽は歌も別に上手くないだろうし、ピアノを習ったこともないのに、授業態度とペーパーテストで3を貰ってくるなんて、エライっ!!

 

なんとかこの調子でいってほしいものです。

通信簿の成績が関係してくる公立の中高一貫校を考えているので尚更。

でも、関係してくるのは5年生、6年生の前期までなので来年はまだですが。

 

ということで、気持ち良く進級することができます!

あとは担任の先生がよい先生でありますように☆

 

 

おしまい☆彡