☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学4年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

中学受験をしようかなと思ったら読むマンガを読んでみました。

 

いやぁ・・・・まさか、まさかの「嗚咽」でした。

入り込む、入り込む!!

小学6年生、受験生の親を疑似体験しました。

 

自分自身、中学受験をしたことがなく

実際どうなんだろう・・・と思っていたので

そうか、こういう感じなんだと。

数組の家族が登場するのですが、その中で子供を追い込んでしまう母親がいて

その母親がなんか、、、私?みたいな(^^;

こうならないように今から気をつけていきたいと思います。

 

今、ノンストップで「入学前にザワつく母親。」というテーマをやっていて

入学前に教育委員会から、入学前にこれを出来るように心がけてほしいというプリントが配布されて、その賛否を討論しています。

当たり前の、「椅子に座って話を聞く」みたいなのを書いてあって

私だったら、あぁ・・・そうか、でやり過ごすような内容なんですけど

それに対してザワついている人がいるらしいです。。。。(^^

 

そういえば、私の子供が通った幼稚園からそういう文書が入学前に渡されたことがあって、それが結構な量で、内容もすごく具体的でビックリしたことがありました。

例えば、「お迎えのバスに間に合わないときには”先に行ってください”の心遣いを」みたいなことが書いてあって、え?って。

こんなことまで書く?と思ったんですけど、きっと「今、来ますから!」みたいな感じで待たせちゃう人もいたのかなーと思ったんですけど、今はこんなふうに具体的に書かないとわからない親も多いのかもしれませんね。

 

そういう私も人から見たら、え?みたいな行動をしてるかもしれないので

気をつけたいと思います、はい。

 

 

おしまい☆彡