☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学4年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

3年生もあと1か月。

 

とりあえず、その後は嫌がらせは止んでいます。

まぁ・・・時間の問題だと思われますが。

 

そうこうしているうちに、あっという間に2月も後半です。

あと1か月もすれば春休みに突入です。

塾の方の勉強は、成績順にクラス分けになって上のクラスに入ったために

・・・大変です(´;ω;`)ウッ…

そんなに算数が得意じゃないんですけど・・・

計算の速さも、そろばんや公文をやっている子には劣ると思いますが

学校ではそこそこなんでしょうが・・・・

塾の算数、上位クラスの問題をサクサク解いていくには計算の早さ、正確さがまったくお話にならない感じです。

 

本当なら、スイミングや習い事(週3日充ててます)を全部辞めてしまいたいくらい。

でも、体力作りも大切だと思うし

習い事の方は、3歳のころから同じところで同じ先生で、ウチの子も楽しみにしているので辞めるのは忍びない・・・・。

なんとか集中して限られた時間で頑張ってほしいのですが、なかなか難しいです。

夫は、子どもの能力やペースに合わせて・・・なんて呑気な事を言ってます(-_-;)

それがイチバンいいんでしょうけど、まぁ中学受験をしないなら、それでもいいと思いますが・・・。

もう、夫とは子どもの勉強の話をするのをやめようと思います(;'∀')

熱心過ぎる男親は、もっと大変だと思って・・・我慢。我慢。

 

 

 

おしまい☆彡