☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学4年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

毎年してほしいクラス替え

 

我が子の通う学校は、入学時と3年、5年とクラス替えがあります。

私の時代は、学区の中で学校の新設があったりして、結局、毎年クラス替えをしていました。

中学校も毎年。高校も毎年でした。

なので、子どもの2年に1回というのにもの凄く閉塞感があります。

これだけ「いじめ」問題が叫ばれているのに・・・・。

うちもあと1年、厄介な女の子と一緒かと思うと・・・長いです。

ゼッタイに5年生のクラス替えのときには、一緒にしないでください!と言うつもりで今から意気込んでいますが、なにせ1年以上ある・・・・・。

もう憂鬱で仕方ありません。

 

先生からは連絡がなかったので、連絡帳で対応のお礼を伝えました。

まぁ・・・お礼って、違うとおもうんですけど、表面上。

で、それに対してお返事はありましたけど、うーん、やっぱり「こうでした」っていう報告は欲しいなーと思います。

 

今回の出来事で、同級生のママに話す機会があり

そうしたら先生や学校の対応に対して、え?みたいなことが結構出てきました。

あぁ・・・・そこ(学校や先生)に噛みつくのも疲れるし、本当に子供がこんな目に遭わないのがイチバンなんですけど。

 

どう考えても、これまでも繰り返し続いてきたので

今回のことで止むなんてことはないと思われます。

憂鬱・・・・。

ちゃんと相手の親に言ってくれてるのかな、学校。

 

 

 

おしまい☆彡