☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学4年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

学校のいじめ対応

 

いじめ・・・・って、どこからなんでしょうか。

一人からされてると「嫌がらせ」っていうのでしょうか。

 

実は、我が子。

ひとりの女の子から繰り返し「嫌がらせ」をされています。

先生は「好き」が高じて・・・みたいなことを言われますが

そんなはた迷惑な「好き」は要りません。

3年生で同じクラスになり、もう何度目でしょうか。

最近起きたことは、さすがに酷い!!と思い、学校に連絡したのですが

担任の先生は、のらりくらり。

ちょっと強めに言ったら、対応します。となりました。

翌日、対応はしたようですが、親への報告は無しです。

どうにも腹の虫が収まらなくて、同級生のお母さんに電話したところ

そこのお子さんも、完全貰い事故のトラブルに巻き込まれていたと知りました。

一方的な貰い事故なのに、よくよく確認もせず「あなたも悪い所あるのよ」的な対応をされたとのこと。

全国いたるところで、いじめ問題があって悲しいニュースになることもあります。

どうしてなんだろう?と漠然と思っていましたが

自分の身に降りかかってみると、学校の事なかれ主義のようなモノを感じずにはいられません。

いじめゼッタイだめ!なんて、スローガンだけでなく、実際に対応をしっかりしてほしいと思います。

 

 

おしまい☆彡