☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学4年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

母の熱意

 

ウチの子はスイミングに週2回通っていまして

一応、選手コースですが、毎日通ってOKと言われても週2を固辞。

その週2回すら、最近は寒くて夜迎えに行くのが億劫になってます。

(子供には内緒です(;´∀`))

そんな気持ちで迎えにいくと、いつも同じお母さんがずっと練習を見ています。

ウチの子より年上ですが、幼稚園が同じだったのでお母さんとも知り合いです。

その子はジュニアオリンピックに出場するほどの実力ですが

ホント、お母さんがサポートしているのが見ていてわかります。

練習も欠かさずずっと見ていて・・・・・

でも余計なことは言わずに、見守っているという感じです。

その姿を見ると、親の熱意というのは大切だな、と思うのです。

もしや、時々「スイミング休もっかなー」なんて私の顔を見ながら言うウチの子に

私の「寒くて送り迎えイヤだ」という気持ちが伝わってたりして(;^_^A

そう言えば・・・・

多少体調が悪くても塾は何としても行くっ!!っていう母の気迫。

これは確実に伝わっていて、塾休みたい・・・とは決して言わないウチの子(笑)

まさに以心伝心。(;''∀'')

・・・・・良い気持ちだけ伝わるようにしたいと思います(;^_^A

 

 

おしまい☆彡