☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学4年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

泣いた理由

 

ここ1か月で2回、帰ってきて玄関を入るなり泣き出しました。

親としては、下校の時に誰かにいじめられた!?

と、すぐさま思って「大丈夫だよ」って言って抱きしめるわけですが

泣いた理由を聞くと・・・・

1回目は、迎えだと思って学校で待っていたらママが来なかった。

(今日は下校班で帰ってくるんだよ、って言ったよね(;^_^A)

2回目は、昼休みに遊んでいるとき上着を鉄棒にかけていたら無くなっていた。

(半袖で帰ってきた・・・(;^_^A)

というわけで、イジメとかではなくて良かった・・・となるのですが

そんなに泣かなくてもねぇ・・・・と思うのですが

玄関のドアを開けるまでは泣かずに頑張っているそうです。

大人にとっては、え・・・そんなことで、と思ってしまいますが

自分も子供のころは、今となっては「そんなことで?」ということで悩んでいたりしたこともありました。

なので、「そんなこと」で・・・・ということで軽くあしらわないようにしなくては!

で、昼休みなくなった上着なのですが・・・

担任の先生に言ったものの、そのままになり半袖で下校。

学校に電話したところ「ありました!」ということで、二人で取りに行ってきました。

上級生になったら、下校する前にもう一度職員室に行って「届いてませんか?」と聞いてみようね、と話をしました。

でも、昼休み中になくなるって・・・・

お節介な子が「忘れ物だ!!」って届けたんだろうな・・・・って思ったり。

いた、いた!そういう子。面倒くさい子。

自分の子供時代のことは忘れがちですが、なかなか大変な世界を今、我が子は生きているんだな~と思い、改めて「そんなこと」と思わずに、温かい気持ちで我が子を見守っていこう!と思ったのでした(*^-^*)

 

 

おしまい☆彡