☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学4年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

全国統一小学生テスト

11月3日に受けてきました。

ウチの子が小学生になったとき、受験可能だったのは小1の秋から。

それから毎回受験してきましたが、今回で終わりにする予定です。

というのも、中学受験のための通塾が一般的になる小4からは

受験する人が少なくなる・・・・という話を聞いたからなのです。

・・・って、ホント影響されやすい私(笑)

とは言っても、正直なところ

塾のテストは月1回は必ずあるので、そちらで十分かなという感じです。

県内の中学を目指すので、ライバルは県内にしかいないので・・・・(;^_^A

でも、サピックスオープンは受けてみたいなーと思っています。

本当のトップが集まるところでどれくらいの位置なんだろう、っていうのは

興味があります。

全統小を受験していたのもそれが知りたかったからなのですが

トップがゴソッと抜ける小4以降は、それがなくなってしまうんですよね。

なーんて言いながら、とてもとてもそんなトップレベルには遠く及ばない!

今回の全統小テストもそれほど出来が良いとは・・・・(;^_^A

あ、そういえば、同じ小学校のコと会うことがこれまでなかったのですが

今回はいました!

中学受験が一般的ではない地域ですが、さすがにこの学年になるとそういう動きがでてくるのかなーと思いました。

負けずに頑張らなきゃ!!

 

 

おしまい☆彡