☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学4年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

今日は前期終了式

ウチの子が通う学校は2学期。

今日、3年生になって初めての通信簿をもらってきます(;''∀'')

3段階の数字での評価ということでドキドキ・・・・していたのですが!

でも、今は穏やかな気持ちでして・・・・。

なぜかというと、数日前にあまりにも気になってネットで通信簿の数字について

いろいろと検索していたら

どうも担任の先生の評価によって随分と差があるということが書いてありました。

いや、本当かどうかはわかりません(;^ω^)

それを読んだら、あ~そうか、と思ってしまって

あくまでも担任の先生の評価なんだ、、、と思ったら

塾の順位のほうがよっぽど明らかでこっちを重視したい!

みたいな気持ちに・・・・。

決して学校軽視ではないのですが、

担任の先生の評価が絶対ではないので・・・・

それほどキリキリすることもないのかなぁ・・・・と思い始めたら

とっても穏やかな気持ちに。

でも、5年生の成績からは中学受験のための調査書に載るそうなので

こんな気持ちでいられるのも4年生まで(笑)

でも、その間だけでも・・・少しでも穏やかな気持ちでいられるなら、いいかな(;''∀'')

というわけで、今日で前期終了。

秋休みという中途半端な休みに突入します。

我が家は私が専業主婦だからいいものの、お仕事持っているおウチは大変です。

3学期制に戻し、土曜授業も復活してほしいーーー!

 

 

おしまい☆彡