☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

ローマ字

 

先週、学校でローマ字を習ったそうで

なんと!もう!!テスト!?

この3連休を使って勉強したわけですが・・・・

英語を習ってない子にとっては大変ですよね~(-_-;)

授業参観に行くと、算数なんて

え、、、そんなに丁寧に教えてるの?ってほど

理解できない子が中心の授業なのに

ローマ字は、ひどいですよね~

 

しかし、そうなると英語・・・・。

たしかウチの子が6年生からは成績が付くとか・・・・

中学受験にも英語は登場するのかなー

本当はやってほしいけど

あんまり興味のないウチの子。

やっぱり早目の対策は必要かしらね。

 

 

おしまい☆彡