☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

突然の高熱

 

先週の金曜日

夕ご飯の時間になったころ

急に「寒いっ!!」と言い出して、熱を測ったら37度後半。

ご飯も食べずに、すぐに布団に入ったのですが

グングン体温が上昇して、38度5分~(゚д゚)!

まさか、インフルエンザ??

とりあえず、冷えピタを首の後ろに貼ったりアイスノンをしたりして

熱を下げるように頑張りました。

土曜日の塾、そして日曜日の遠征しての水泳大会・・・

無理だなーと思っていました。

っが!!

土曜日の朝、もう塾はお休みと思って起こさないでいたら自分から起きてきました。

熱を測ったら37度を下回っていて・・・・

「塾、行く」

というので、慌てて用意して行ってきました。

そして午後は病院へ。 もうすっかり熱は平熱だったんですけど(;´∀`)

一応、薬をもらって大人しく家で静養。

水泳大会は、出られるかなーとも思ったのですが

遠征だし、、、、台風だし、、、、ということで、今回は欠場。

でも、昨日の元気な様子を見ると、出られた!?(;^ω^)

まぁ・・・・でも、無理は禁物です。

ということで、とりあえず・・・なんだったの?あの高熱!(;^_^A

元気になってヨカッタ。

そして、早く台風が通り過ぎますように。

 

 

おしまい☆彡