☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

早くもインフルエンザ?

今週になって、高熱でお休みしている子がいるらしく

学校からのお知らせはないのですが

こんなに休んでいるということはインフルエンザ??

というのも、新聞で既に流行している地域もあると読んだから。

もしインフルエンザなら、お知らせしてほしいんですよね・・・・

個人情報とか、「あの子、インフルエンザなんだって」とか言われたら、、、

という問題があるのかなぁー

単純に、クラスでインフルエンザに罹った子がいたら

高熱が出たらその可能性があるので登校せずに病院へ!

ということで、お知らせしてほしいな・・・と思うんですけどね。

10月になると予防接種が開始になりますが

私も今年はちゃんと予防接種を受けようと思います(;^_^A

予防接種を受けなかったら即罹患という昨年の私。

今年はケチらずに受けます、はい(笑)

 

 

おしまい☆彡