☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

肩の荷が下りた

 

書道を来月いっぱいで辞める

ということを先生に申し出ること

 

とーっても気が重かったのですが

直接言わなければ失礼に当たると思って

頑張っていってきました。

 

そうしたら、あっけないほど・・・・

にこやかに対応してくださった先生。

 

ひと言嫌味でも言われたら・・・

なんて心配していたのですが(;^_^A

そんなことは全然ありませんでした。

 

実は、私が小学生の頃にそろばんを辞める時

私の母が先生に申し出たところ

「しゃべってばかりなんですよね」

って嫌味を言われたっていうことが

今でも覚えてまして・・・・

辞める時って、そういうことがあるんじゃないかって

思っていたんですけど

子どもの書道の先生はそんなことはなくて

ホントにちゃんと直接言ってよかった。

 

ひとつ肩の荷が下りました。

 

 

 

おしまい☆彡