☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学4年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

習い事の見直し

 

昨日も塾の宿題をやっていたのですが

終わらせるのに3時間もかかった・・・・(-_-;)

クラス分けで上のクラスに入れたことは嬉しかったですが

今までだったらやらなくてよかったハイレベ問題までやることになって

ホントに大変になってしまいました。

 

そんな中、書道塾から持ち帰ってきた夏休みの課題である作品。

これがイマイチなんですよ・・・・

午後、うちでも書いてみよう!と、やり始めたんですけど

どうにも筆遣いが・・・・これじゃね(笑)

夏休みによる心身の疲労がMAXになってる私は笑うしかありませんでした。

結局、書道塾から持ち帰ってきた作品を提出することにしました。

 

で、考えたのが

 

もう、書道はいいかなー

 

ってことです。

才能がありそうだったらやり続ける意味もありますが

どうもそれほどでもなさそう。

だったら辞めて、習い事の無い日を増やして

塾や学校の宿題に充てた方が良さそうです。

 

小学校1年生の10月から始めたのでちょうど2年か・・・・・

 

もうひとつ、同じ時期に始めた「ぶんぶんドリム」。

これもちょうど更新の時期になったので、辞めることにしました。

全然やる時間がなくて・・・・

頑張って期限までに提出シートを出したりしてきましたが

学校が始まってしまうと、どうにも時間が取れない状況。

 

というわけで、1年生10月から始めた習い事をふたつ

2年で辞めることにしました。

ブンブンどりむは、電話連絡で済みますが

書道は先生のところまで出向かないと・・・・あぁ、憂鬱だ!!

でも、そこは人としてキチンとしていかないと。

今週中にふたつ、連絡して区切りをつけたいと思います。

 

 

おしまい☆彡