晴れ晴れママのブログー小学生・男の子との日々ー

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

夏休みも半分が過ぎ・・・・

 

梅雨みたいな天気がずーっと続いていて

夏っぽくないなーと思っているうちに、夏休みも半分経過。

最低限の宿題は、あと感想文だけ。

去年までは張り切って全部やっていったんですけど

今年はどうやったって無理。

学校の勉強に熱心じゃない、って先生に思われそうだけど

塾の復習やったり、学校の復習やったりで忙しいのです、はい。

来年は夏休みの前から準備しておかなければ・・・・。

感想文なんて書いておいてOKだよね

交通安全のポスターとかも(;''∀'')

というわけで、今年は最低限の宿題だけで終わらしたいと思います。

そのかわり、勉強(復習)をしっかりやろう!!

そう思ったらちょっと肩の荷が下りた~。

 

 

おしまい☆彡