☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

我が子以外を見ることって大事

 

夏休みに入ってから、工場見学や学校のプール当番があったりで

同じ学校の子を間近で見る機会がありました。

そうすると、、、、、

こんなことを言っては笑われますが、、、、、

ウチの子っていい子

と思ってしまいます(;^_^A

主人に言わせれば、子どもらしくない!らしいですけど

でも、暴れたり騒いだりするのが子供らしくてOKなのか?って

私は思うんですけどねー。

なので

ホント、いつもガミガミ怒っている私は

他の子と比べたら・・・・

と思って、口うるさくしていることを反省してしまうのです。

 

それにしても・・・・

プールでは、ウチの子を執拗に追いかける一つ上の男の子。

あれはなんなんだろう・・・・・

私の方を我が子が見たとき、思わず手招きして読んで

ママがいることを、その男の子に知らしめたりしたんですが

その後も相変わらず・・・・・

まぁ、ウチの子もうまく逃げてましたけど

ホント、年下の子を追いかけまわすなんて

おかしな子もいるもんだと思いました。

 

ということで、どうしても自分の子どもだけにしか目に入らない

ってことが多いですね、一人っ子だと。

いろいろな意味で、我が子以外を見ることって大事だなーって思いました。

 

 

 

おしまい☆彡