晴れ晴れママのブログー小学生・男の子との日々ー

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

夏休み開始!!

 

夏休み、始まりましたね~。

7月中に学校から配られたドリルを終わらせて・・・・

感想文、絵、自由研究・・・・私の考える提出物はそれなんですが

子どもは「工作、何作ろう♪」なんて、のんきなモノで(笑)

工作なんて作らなくっていいよ!!と、つい言いたくなります。

なんのコンクールもないし(笑)

 

感想文はこれを書こう!と思っていた本が

何年か前の課題図書だったようで・・・・

やっぱり違うのがいいかな・・・・と

今になって本探し(;''∀'')

こんなことをやっているうちに、7月が終わりそうでコワイです。

 

 

あ、そういえば所沢の先生の問題ですが

署名活動が始まったそうで・・・・・

真実は知る由もありませんが、公平なジャッジをしてほしいですよね。

 

それよりも、どうかなーと思ったのは

春休み春山登山講習会で高校生と引率の先生が亡くなった事故がありましたが

もうその登山部は活動開始??のような話が流れ

そっちの方がわたし的にはモヤモヤする・・・・

自分が亡くなった子の親だったら

せめて1年くらいは活動自粛してほしい、って思うと思う。

 

今、毎日のように子供を怒っているこんな私でも

我が子が突然この世からいなくなったら・・・・と

それはそれは想像を絶する苦しさだと思います。

そういう人の気持ちに寄り添う、、、寄り添ってほしいと思います。

 

夏休み

我が子と過ごせる喜びを感じよう。

 

 

 

おしまい☆彡