☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

教えるのがヘタ

 

塾の方は先週末で終了。

次は8月中旬の夏期講習までありません。

 

塾の算数で最近は分数をやっているのですが

どうも苦手というか、すとん!と落ちない様子の我が子。

で、「こうでしょ」と教えるわけなのですが

わからないと怒りだすママ・・・・。

 

最悪です。

 

ホント、教えるのがヘタなんです・・・わたし。

塾の先生は上手だと思うのですが

1回教わったくらいでは、まぁ・・・理解できなくなているようです。

ホント、個別指導に通いたいくらい。

でもそんな金銭的余裕はないわけで(;''∀'')

私が冷静に教えられるように頑張っていきたいと思います。

 

今週末からは夏休みになります。

学校の宿題と共に、塾の復習もしっかりやりたいと思っているので

それには予定を立てることは必須。

大変ですが、親も頑張らないと!!

 

それにしても暑い・・・

カラダにも気をつけないと・・・・・

 

 

おしまい☆彡