晴れ晴れママのブログー小学生・男の子との日々ー

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

夏休みの準備

早いもので、10日後には夏休みですねー

夏休みの宿題の準備を始めました。

もうちょっと早くから始めればよかったんですけど

取りあえず、自由研究や読書感想文にどうかなという本を図書館で借りてきました。

お習字もあるのですが、これは書道塾任せでも良いんですけど

やっぱり大人数の中でやるので、親から見ると出来がイマイチ。

家で1日くらいかけて、やるつもりでいます。

読書感想文は毎年、課題図書から選んできたんですけど

今年は課題図書じゃなくてもいいかなーと思っています。

「感想文を書こう」みたいなイベントがあって、

それに応募しているので当たったらいいなー。

1年生の時は、感想文や絵で結構大きな賞も頂いたりしましたが

昨年は、入賞止まり・・・。

今年はBIGな賞を狙っていこう!! なーんて(;''∀'')

ま、親の頑張りどころでもあるので

計画を事前にキチンと立ててやっていきたいと思います。

 

 

おしまい☆彡