☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

担任の先生

 

先日、授業参観がありました。

そのあとは、学年別の保護者会があったのですが

授業参観はそこそこ人数がいたのですが

保護者会は・・・というと、人数激減。

保護者会では特に絶対に出席しなきゃ、みたいな内容では確かにないんです。

でも、先生からクラスの様子などを聞けますし

先生がどんな感じな人なのかも話をしている様子から感じ取れたり

私は出席する意味を大いに感じています。

といいながら、担任の先生がイマイチよくわからない・・・・

保護者対応はベテランなので素晴らしいと思うのですが

心の中では、本当はどう思っているんだろう

なんて考えてしまうんですよね。

夏休みに入ってすぐには個人面談があります。

そのときに先生と話をして

何か、ストン!と落ちる様な、そんな気持ちになれるといいなーと思います。

 

 

おしまい☆彡