晴れ晴れママのブログー小学生・男の子との日々ー

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

漢字テスト

 

全校一斉の漢字テストが行われました。

結果は100点!!

クラスで7人くらいが100点だった一方で

同じくらいの人数が合格点(90点)に届かなかったそうです。

50問なので1問2点。

さほど難易度が高くない漢字テストで

6問以上間違えるというのは

この時点で結構大変かなぁ・・・・と思ったり。

特に漢字は、大人になってもずっと使うものだし

全然無駄にならないもの。

これからもしっかり学習していきたいと思います。

 

という漢字テストの最中で事件が・・・。

となりの女の子(問題児です(-_-;))が

「ねぇねぇ、これで合ってる?」

と、話しかけてきたそう!!!(゚д゚)!

で、どう反応したか聞いたころ

 

「無視した」

 

エライ!!!

テスト中に喋っちゃいけないっていうの、ちゃんとわかっていて

安心しました。

それにしても・・・・・本当に困った子の隣にさせられて参ってます。

席替えが待ち遠しいです。

あ、もちろんこの話しかけてきた子は

漢字テスト不合格でした(;''∀'')

 

 

 

おしまい☆彡