☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

将棋の藤井くん

 

「天才」

とは、こういう子なんだろうなー

と、TVで見るたびに思います。

やっぱり、天才オーラがある!!!

 

ウチの子にはないなー(笑)

 

昨日、TVで見ていたら

藤井くんの通う学校が記者会見をしている映像が流れました。

名古屋大学の附属中学校でした。

やっぱり、フツウの公立中学校ではないんですね(;´∀`)

 

ウチの子は天才ではないですが

「努力の天才」になれるように、頑張っていきたいと思います。

 

昨日も疲れているだろうに

塾の宿題を終わるまで

ときにちょっと泣きながらも頑張っていました。

 

努力して届くところまで

 

親としても最大限にサポートしていきたいと思います!!

 

 

 

おしまい☆彡