晴れ晴れママのブログー小学生・男の子との日々ー

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

塾の保護者面談

 

先日、塾の保護者面談がありました。

塾での様子を教えて頂いたり、家での様子を聞かれたりしました。

先生からは、本当に真面目で授業態度がすばらしいです!!

というお言葉を頂き、本当に嬉しかったです。

周りは積極的な子が多いらしく、すこし埋もれてしまうかな?と

最初の頃は心配したそうですが

だんだん自信を付けてきて、変わってきました

ということを聞きました。

ホント、真面目さが我が子の良さなんです!!

とは言いませんでしたが(笑)本当にそうなんですよね。

今回の模試は、結果イマイチで少なからずショックだったようです

という話もしました。

先生からは、

今後クラス分けをするときには上位のクラスになりますので大丈夫ですよ

と言われたよ、と子供に言ったら本当に嬉しそうな顔をしていて・・・。

やっぱりちょっと今回の結果、気にしていたんだな、って。

「また頑張っていこう!」

と前向きな言葉がけをしてくださいと先生からも言われて

ハッとしたりして・・・・(;''∀'')

ホント、叱咤激励の叱咤が多めなので気をつけないと。

ということで、引き続き頑張っていきたいと思います!!

 

 

おしまい☆彡