☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

塾に行ってるって。

 

今月は、児童と担任の先生との面談が行われています。

どんな話したの?

と聞いたところ、習い事は何をやっているのか

仲の良い子は誰なの

みたいなことを聞かれたらしいです。

で、「〇〇に通ってる」って塾の名前を挙げたと聞いて

「えー、言っちゃったの?」と驚いていたら

「え、前に給食を一緒に食べたときに話してるよ」だって~(*_*;

ってことは、給食を一緒に食べた子たちも知ってるのかぁ・・・・

 

塾に通っているということ

担任の先生には言わないでおきたかったなぁ・・・・

中学受験が当たり前の地域だったらいいのですが、そうではないので

塾に通っているということは

あまり先生の心象もよくないような気がして・・・・(-_-;)

 

仲のよいママ友にも通塾の話はしてません。

でもどこからか話は伝わっていくのかな・・・・

でも、あえて自分から話すのも・・・

聞かれたら答えるってことにしようと思っています。

 

 

おしまい☆彡